萎縮 乳ガン 体外受精の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
第一子出産後に乳ガンが見付かり抗ガン剤治療を受けました。その事で片方の卵巣は萎縮し化石の様になっている、原始卵胞も残り少なくなっているから早期閉経してしまうと言われました。
不妊治療を開始と同時に体外受精を考え始め、ホルモン剤を沢山投与して臨んだ1回目は卵が何とか1つ採れましたが移植し陰性。諦めきれず何とか娘に兄弟を!と思い藁にもすがる思いでインターネットで漢方薬局を探しました。
寒がりの冷え性だと思っていたのが実は熱を体に溜め込む体質だった事・血液が汚れている事・頑張り過ぎてエネルギーを放出しすぎてしまっている事等、何もかもが驚きでした。そして漢方薬を処方して頂きました。
「効果は長く飲み続けなければ分からない」と言う話を聞いていましたが、私は日に日に、何となく、体が快方へ向かっていく事を実感できました。又、些細な不安や悩みは月に1回薬が無くなった際に薬店へ伺いお話させて頂く事で解決できました。
そして2回目の挑戦。お医者さんも驚く6個の卵が採れ4つが受精、3つが胚盤胞になってくれました。1つお腹に戻し奇跡の妊娠。今8週で心拍も確認できました。本当に本当に漢方を選択して良かったです。
無事に出産する事が今の一番の楽しみです。ありがとうございました。
TEL:053-465-8481
住所:静岡県浜松市東区小池町2655-2